映画「最高の人生の見つけ方」

先日、「最高の人生の見つけ方」という映画を見た。

昔見たことがあって、その時は感動して号泣してしまった・・・

でも内容があまり思い出せなくて、で、Amazonで購入してしまったという。

で、再度見たらどうなったかというと・・・

 

す~~~~っごい泣いてしまった(´;ω;`)

 

いや~~~、もう、号泣。

エドワードとカーターの友情が素晴らしくって泣いてしまったわ!!!!

 

映画の中で、古代エジプト...(だったかな?)

での天国についての話題があって、

人は死んだ時、天国の門の前に立たされて、2つの問いを受けるらしい。

 

その問いの一つは、

 「人生に喜びを感じたか?」

ふたつ目は、

 「他人に喜びを与えたか?」

 

考えさせられちゃったわ。

ぼくって今まで生きてきて、人生に喜びを感じたかな?他人に喜びを与えられたかな?って自問自答しちゃったよ。

 

人生に喜びを感じたことはある。

でも他人に喜びを与えられたかと言われると・・・う~ん、難しい。

映画の中でエドワードも答えられなかったし。

 

他人に喜びを与えられたかなんて、他人に聞かないとわかんないよ!

でもなるべく他人に喜びを与えて生きていけたら素敵だなぁ・・・。

 

 

この映画は「死」について考えさせられるいい映画!

気になった方はぜひ見てね!

 

 

 

www.amazon.co.jp

f:id:harusame541:20160825212148j:plain